リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
こんにちは。
質問家 マツダミヒロです。


ぼくが質問に興味を持ち始めたのが10年前・・・。
それから質問について研究しはじめ、改めて再認識したことがあります。


それは、【質問で人生は変わる】ということです。


ここ、1年ほどで大きな変化があります。
それは、「質問に関する本がたくさん出版されている」ということです。


ぼくもたくさん出しましたが(笑)、それ以上に著名な方、ビジネス界のリーダーの方々が、
みんな口をそろえて「質問は大切だ!」と書いています。


ぼくとしてはひとりで、「質問力ブームだ」と思っているのですが、
この質問力ブームにおいては、「ライバルが増えたな~」という感覚は全くなく、
むしろ、「やっぱりぼくの行っていることは間違いじゃなかったんだな」と、
ほっとしている状況です(笑)。


質問力は大切。
そう言われているのですが、ひとつやっかいなことがあります。


それは、「質問力はすぐに身につかない」ということです。


ぼくも365日24時間(夢の中でも!)「質問」の事を考えているので、
日本一、質問の事を考えている自負はあるのですが、
それでも「まだまだ質問力がある」とは思えていません。


全国各地で企業や行政で質問力の研修をしたりするのですが、
1日や2日で質問力があがるとは、なかなか言い切れないのも事実です。


そこで、ぼくの中である結論に達しました。
「質問力は身につけなくてもいい」


ちょっと大胆な発言になってしまいましたが、
質問力を身につけるのではなく、「質問を身につける」といいのです。


「力」が抜けただけで大きな違いがあるのがわかるでしょうか?


質問力を身につけるとは、
『どんな時にでも自分で質問を創る事ができること』です。
これはかなりの鍛錬が必要です。


質問を身につけるとは、
『うまくいかない時に、使うといい質問を覚えておく』
だけでいいのです。


今回のセミナーは後者です。
ぼくの中では、【これだけは覚えておくといい100の魔法の質問】というのがあり、
失敗した時や、うまくいかなかった時、成功させたい時や、ここぞ!という時に
使うといい質問リストがあるのです。


これだけ覚えていれば、質問力を身につけなくてもいいかもしれません(笑)。
あなたを、魔法の質問の達人へと変化させる質問の一部を、このセミナーで公開したいと思います。


多くの成功者の方々がいっているフレーズで
「質問の質は、人生の質だ」という言葉があります。


どんな質問を自分に投げかけるかによって、その結果が変わってくる。


「何でうまくいかないんだろう?」
そう思ったら、うまくいかない理由を探し出します。


「どうすれば、うまく行くのだろう?」
そんな質問を自分にすれば、できる可能性を探し出します。


質の高い質問で、あなたの人生も質の高い人生に創り上げましょう!




▼このセミナーはこんな方々のために開催します

•質問力を身につけようと思っているけど、なかなか身につかない方
•いつも落ち込んだり、悩んだりしてなかなか前へ進めない方
•やりたいことがあるけど、一歩踏み出せない方
•魔法の質問をマスターしたい方


▼このセミナーに参加すると、こんなメリットがあります

•うまくいかない時でも、立ち直りが早くなります
•コミュニケーション力がグ~ンとアップします
•行動力が身につきます
•あなたを応援してくれる仲間が集まってきます
•質問力が身につきます
コーチングを知らなくても、自然とコーチ力が身につきます
•無理しなくても、自然とうまくいきます

開催概要
日時 2010年08月11日(19:00~)
開催場所 日本メンタルヘルス協会 福岡セミナールーム
(福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル2F)
参加費 4,000円(税込)
定員 60人(先着順)
申し込み開始 2010年07月20日 16時00分から
申し込み終了 2010年08月11日 19時00分まで
主催

* 「質問で人生は変わる」セミナー 福岡実行委員会

情報元:http://kokucheese.com/event/index/3631/
スポンサーサイト
テーマ:福岡
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
