fc2ブログ
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
きちんと断ってみよう

アサーティブトレーニング講座

アサーティブなコミュニケーションで新しい私に・・・
アサーティブネスとは、自分も相手も大切にしながら、よりよい関係を築くことができるコミュニケーションです。



家庭や職場などでのコミュニケーションで、断ることが難しいと感じたことはありませんか。
言い過ぎて相手を傷つけたり、自分が我慢してきちんと断ることができなかったこと。
自分も相手も大切にして、きちんと断るコミュニケーションとは、どのようにすればよいのでしょう。
それを学ぶのがアサーティブトレーニングです。
自分も相手も大切にしたコミュニケーションで、新しい人間関係を築く第一歩を踏み出してみませんか。



講座の特徴

アサーティブトレーニング講座は、初心者を対象とした、どなたでも気軽に楽しみながら参加できる講座です。
講座では、自分自身のコミュニケーションを振り返り、グループワークやディスカッションなどを取り入れながら、アサーティブネスの理論と実践法をご紹介します。

主な内容

◆アサーティブネスとは
◆自分と相手を大切にする
◆「NO」を伝えるポイント
◆きちんと断ってみよう

日 程: 2010年4月10日(土) 13:00~16:30
場 所: アクロス福岡 会議室602会議室
福岡県福岡市中央区天神1丁目 TEL:092-725-9113
対 象: 一般(18才以上の方)
定 員: 12名
費 用: 3,000円(消費税込み)
(当日会場にて、現金でお支払いください。)
講 師: 花田 桂
お申込み方法: こちらから、お申込みください。

講座の最小催行人数について
講座開催日の直前の火曜日午前9時までに最小催行人数の8名を満たさなかった場合は中止致します。ご了承ください。

情報元:http://www.assertive.jp/course.html
スポンサーサイト



テーマ:福岡
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック