リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
セミナー(講座)タイトル 】:急遽決定!!! 『木の絵を描いて今の自分が分かる!? ~自分

【 日時/場所 】:日時:7/30(月)19:30~21:30(受付19:10から) 会場:ライオンズマンショングレース802号 (福岡市中央区天神4丁目7-6、書斎りーぶるの真向かい)

【 セミナー詳細 】:
急遽決定!!!
『木の絵を描いて今の自分が分かる!?
~自分発見心理テスト~』

今回のイベントは、「絵」から診断する心理テストです。
あなたに描いてもらうのは木の絵。
それも、なつかしい、そう!
あのクレヨンで☆

最近クレヨンに触れていない方、多いのでは??
あのやわらかい感触に触れるだけで、わたしは癒されちゃいます♪

この自分発見心理テストは、
◆新しい自分の魅力を発見したい方
◆自分の夢をかなえることに少しでも興味のある方
◆リラックスする時間を作りたい方
◆普段、手で書く作業よりもパソコン作業の多い方
など、こんな方々にオススメです。

描くこと自体を楽しみながら、自分自身を客観的に見ていきます。
自分の心理状態が分かって、改めて自分を見つめ直すことができます。

木の絵は、その時の心の状態が表現されるため、描くたびに変化します。
一度、受けたことがある方も、二度目、三度目と描く中で新たな発見や
気づきが生まれますよ!

「やっぱりそうなんだ」と感じたり、「実はこんなことが!」と発見したり。
改めて、「今」の自分を知ることで、これから先の将来・未来について考えられるように…。

絵に自身の無い方でも、楽しく参加するとこが出来ます!(経験談)
私自身も以前描いたことがあるので、参加者の方々にはわたしの某芸能人並の
絵をご覧頂けるかも…です(笑)

講師はWACS(=ワックス、ワクワクをくすぐる)代表、心に寄り添えるカウンセラー吉村伊織さん。
伊織さんの素敵な笑顔とトークで更に癒されましょうね。

この機会に、クレヨンで楽しい時間を過ごし、自分の魅力を引き出してみませんか!?



◆ワクワク・ドキドキ体験を日常に!みんなでHAPPYvol.5◆
『木の絵を描いて今の自分が分かる!?
~自分発見心理テスト~』
日時:7/30(月)19:30~21:30(受付19:10から)
会場:ライオンズマンショングレース802号
(福岡市中央区天神4丁目7-6、書斎りーぶるの真向かい)
講師:心に寄り添えるカウンセラー 吉村伊織(WACS代表)
参加費:事前予約2000円、当日予約2500円(当日現金払い)
募集:12名 ※先着順、男性の方も大歓迎です☆
予約方法:originalism@goo.jp宛にお名前、メールアドレス、「7/30イベント」、
と記入してください。

【講師プロフィール】
■吉村伊織
企業研修講師・パーソナルカウンセラー

パーソナルカウンセラーとして、教師、医療従事者、IT技術者、子育てママ、セラピ
スト等々 の個別セッションや企業研修、講演、セミナー活動を行っている。

日本メンタルヘルス協会で心理学を学び、公認心理カウンセラーの資格を取得。
木の絵で読み解く心理テスト(バウムテスト)は、半年間で70件以上の分析実績を持
つ。

自分を受け入れ、認めることで、その人が持つ魅力を最大限に発揮するサポートを続
けている。

メンタル不調がなく、身近な相手との関係を楽しみ、
『誰もが自分の人生を楽しめる社会』を築くことを目指す。

■吉村伊織公式ブログ
http://ameblo.jp/ioringo/

■イベント主催:松永直子
http://ameblo.jp/originalism/

【 セミナー情報元リンク 】:http://ameblo.jp/originalism/
テーマ:福岡
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
