リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
【 セミナー(講座)タイトル 】:「Human Story セミナー」

【 日時/場所 】:2012年3月31日(土)18:30~21:15/えーるピア久留米(福岡県久留米市諏訪野町1830-6)

【 セミナー詳細 】:

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Human Story セミナー』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『Human Story』…それは僕の「幸せ」の形の中のひとつと言ってもいいかもしれません。
僕にとっての『幸せ』とは、愛する人、家族、大好きな仲間と笑顔で毎日過ごせている日々そのもの。

そして、自分はもちろん、パートナー、家族、仲間がお互いに自分の『夢』や『目標』にワクワク挑戦していて、お互いがお互いの『夢』や『目標』を応援できている環境です。

ここで言っている『夢』とは決して大きな夢・目標だけを指しているのではなく当の本人にとっての『幸せのかたち』です。
最近では、日本各地で様々な講演会やセミナーが開かれています。

僕が勝手に師匠と呼ばせて頂いている福島正伸先生をはじめ、本田健さん、西田文朗先生、中村文昭さん、てんつくマン、植松努さん、大嶋啓介さん…など、名だたる有名な講師の方々の講演会では、大勢の人々の心のスイッチを入れまくってます!!

僕もスイッチをいれられた一人です。
しかし、一方で『いい講演会だったね。でも、あれはあの人だったからできたんだよ。』と、それだけで終わらせてしまう人が多いのも現状です。

僕は、誰でも本気になれば絶対夢や目標は叶う!!そして、行動に移していくことで、人生で成功よりも大切な『本物の仲間』という宝物が手に入る!!と信じています。

講演会で講師として呼ばれている人は、いわゆる『成功者』。
だからこそ 伝わるものがある一方で、その人と自分は別格と感じてしまう人がいるのも事実だと想います。

僕の特技は『素敵な人に出逢う能力』
僕の周りには輝いている仲間、ステキな仲間、悩みながらも挑戦し続けている仲間、そんな最高な仲間がたくさんいます。

だから、僕はそういう仲間を壇上にあげたい!!何かを諭すための講演会をしたいわけじゃない!!
まだ『夢半ば』の仲間たちがなぜ『今』の考え方や行動を起こし始めたのかというヒューマンストーリー(人生という名の物語)を話してもらいたいんです。

そして、未来に対して何を感じているのか、何を目標にして動いているのかも話してもらいたいんです。
夢や目標に向かって歩んでいる仲間たちも最初から『今』のような考えをもっていたわけじゃない。
それぞれにそれぞれの何かしらの『キッカケ』があったはずです。

そして、まだ成功していない、夢追い中の仲間たちだからこそ伝えることができるものが必ずあります!
伝えたいこと…それは夢に少しずつ近づいていっている人も、今夢がない人や夢を諦めた人も何か違うもの(才能や能力)があるわけじゃなくて、みんな同じなんだよ。だから、あなたにもできる!!
ということが伝わるセミナーにしたい。


そして創りたいものは…

講師が一方的に話すセミナーではなく、参加者と講師がディスカッションしたり、参加者同士がシェア(共有)する時間と場を創り、そのセミナーで講師も含めた参加者同士が横の繋がりが創れること。
そして、何か始めたいと想っている人がいたら、みんなで応援しあえる環境を創ること。
福島先生が云われている『相互支援社会の構築』と『共創』を今の僕にできる形で創っていくこと。

それがこの『Human Storyセミナー』です。

このプロジェクトは
僕の特技の『素敵な人に出逢う能力』、
そして、ライフワークの一つでもある『人と人をつなぐこと』
趣味の一つであるセミナーや講演会に行くこと。
という僕の「特技」、「ライフワーク」、「趣味」の3大コラボレーションの形でもあります。

大切な人が住んでいるこの八女・筑後・久留米を拠点に、僕が今できる範囲から、昔の日本のよき伝統である『助け合い』や『つながり』を強め、みんなが笑ってイキイキと過ごせる社会を創っていけるお手伝いをしていきたいと想います!

そういう『想い』を持って、セミナーを開催させていただいています。
少しでも僕の『想い』があなた様へ伝わることができたら幸いです。

Team kizuna~紲~ 代表 奥田誠

◆日時:2012年3月31日(土)18:30~21:15
◆講師:田中伸一(アクシスエボリューション代表)
◆会場:えーるピア久留米(福岡県久留米市諏訪野町1830-6)
◆定員:30名
◆参加費:1.500円(※学生先着10名無料招待)


■講師プロフィール 田中伸一氏
http://blog.livedoor.jp/axisevolution/archives/cat_10011501.html
日本プロコーチ認定評議会アソシエートコーチ
米国NLP協会認定プラクティショナー
DiSC認定コンサルタント
マインドブロックバスター
1970年3月生まれ。福岡銀行、新日本製薬グループで法人営業、総務・経理・人事部長、グループ会社子会社(社員120名)社長を経て、2008年アクシスエボリューション設立。
“愛”と“信頼”をベースにしたコーチングで、プロコーチ・セミナー講師として地場上場企業から個人のクライアントを対象に幅広く活躍中。人間力向上・人間関係・人材育成を得意分野とする。昨年は、ドリームプラン・プレゼンテーション2011 in 福岡でのプレゼン『幸せ家族プロジェクト~相手に寄り添う気持ちから~』が「感動大賞」を受賞。家族は妻と子ども2人。


◆お問い合わせ・お申込みはお気軽に
Team kizuna~紲~ 代表 奥田誠
l_s_kizuna@yahoo.co.jp(奥田)まで

【 セミナー情報元リンク 】:http://axisevolution.yoka-yoka.jp/e826784.html
スポンサーサイト
テーマ:福岡県久留米市
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。