リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
セミナー(講座)タイトル 】:■復興支援チャリティーセミナー■ ~「絆」の先にあるもの~

【 日時/場所 】:3月11日(日)12時~18時 天神NK会議室

【 セミナー詳細 】:
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 2012.03.11 「絆」の先にあるもの
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2011年の漢字『絆』。

特に震災後、日本全体で絆を再確認した年になりました。

家族や恋人、地域の人々、仲間や職場の同僚・上司・部下。

絆・つながりの大切さに改めて気付き、感謝し、人としての豊かさをしみじみと感じました。

周りの人たちとつながった絆。
その絆をよりよく活かす方法を知り、
「絆の先にあるもの」を一緒に作ってみませんか?


例えば、
皆さんの目の前に今悩んでる大切な人がいるとします。

この人に何かしてあげたい。

話だけでも聞いてあげたい。

元気づける一言を伝えたい。

でもどんな言葉をかけようか?

もしくは、過去にそう思った経験ないですか?

または逆にそうしてもらった経験ないですか?


私はあります。

すごく落ち込んだり悩んだりした日。
ある人にただ話をきいてもらっただけなのに、気持ちがスッとした経験。
あの時のあの一言があったから、乗り越えられた。
私はその時、今度は私も誰かのために・・・。
そう思った経験があります。

今回はそんな経験も含め、
少しでも皆さんの大切な人との信頼関係をさらに築く方法を、お伝えします。


絆でつながる相手、そして自分自身。
より深く知ることで、絆が輝き始めます。


【セミナー概要】
?~「絆」を活かす役割~
講師:白石慶次氏(公式サイト:http://shiraishikeiji.com/

DiSC理論を使って、自分の役割・相手の役割を理解し、
周囲との関わりの中で何が出来るかを考えて行動する。


※※DiSC理論とは?※※
ウソ発見器の生みの親が開発した【人間関係の心理学】。
その人の行動を測定し、人を否定的に判断しない4つの行動特性(D,i,S,C)をもって、行動の特性をさぐる。
DiSC行動モデルで、自分と他人の行動を理解し、さらには、他の人の動機・欲求を理解して、
コミュニケーションのスタイルをその人に合ったものにすることも可能。


?~勇気で拓けるコミュニケーション~
講師:滝川紀行氏(公式サイト:http://www.takigawanoriyuki.jp/index.html

身近な相手に対するちょっとした心遣い、言葉掛けで、
その人が勇気付けられたり、時には人生を大きく変えることもある。
応援、聴き方、返答力。
その一言を伝えるポイントを押さえて、
コミュニケーション力を養い、日常生活で活かす。



セミナー?(白石氏)で自分や相手のことについて楽しみながらコミュニケーションのポイントをつかみ、
セミナー?(滝川氏)で身近な相手に対する何気ない言葉掛けの重要性を理解して日常生活で活かす。
自分・相手の役割について考えることで、
周囲との関わりの中で何が出来るかという意識を高め、
絆を深める・絆を活かすことにつなげることができます。


【日時】
2012年3月11日(日) 12時30分~18時

【会場】
天神NK会議室
http://www.papillon24.jp/conference_room/room/nk_building.html

【料金】
3,000 円
※会場費を除く全額を、復興支援のために募金させていただきます

【タイムテーブル】
12:00     開場
12:30~12:45 挨拶、黙とう
12:45~14:45 白石氏 ~「絆」を活かす役割~
14:45~15:10 休憩
15:10~17:10 滝川氏 ~勇気で拓けるコミュニケーション~
17:15~17:45 滝川氏・白石氏・吉村トークセッション
   ~18:00 終了

【お申込み】
お申込フォーム
⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/c3be2689170513

【講師プロフィール】

■滝川紀行
BRAVE ONE Entertainment代表
日本コーチ協会福岡支部 理事

勇気を引き出すスペシャリストとして、国際コーチ連盟(ICF)ACSTH認定のコーチ育成プログラムを履修後、
福岡県、愛媛県を中心にコーチングをベースとした、体感型コミュニケーションセミナーを開催中。

また飲食店を中心に、責任者やリーダーに対する、1対1での社内コーチングのスキル指導。

また自らがコーチとしてのクライアントの個人の目標達成や課題解決までのプロセスのサポートをしている。
受講者の方に何か勇気が出て一歩行動できる「きっかけ」ができるようにと毎回思いを込めて元気に活動中。

営業や接客業の時代に培った経験を活かし、飲食店業界にてリーダー研修、スタッフの個々のモチベーションの向上に力を入れ、
マネジメントを行っている。またコーチングによって、クライアント1人1人の本来持っている強みや魅力を最大限に引き出し、
その人がさらに理想の自分になるための、また、その人の中に眠っている勇気を奮い立たせるサポートをしている。

公式サイト:http://www.takigawanoriyuki.jp/index.html


■白石 慶次
企業研修講師・パーソナルトレーナー
On Line 代表

決断力のスペシャリスト

「決断力」のスペシャリストとして、年間120回の企業研修、講演、セミナー活動を行っている。

企業研修、セミナーを中心に、他人の意見に左右されない依存の裁ち切りと、自立するための決断、自発的意志決定の重要性を伝えている。

1978年福岡生まれ。大学卒業後、IT企業にSEとして入社。
一連のプロジェクトを取り仕切った後、大手情報機器メーカーでの技術指導などを担当。
平行して、成功法則の修得を開始。
世界?1の目標達成スキルをマイケル・ボルダックから直接指導される。

2008年独立。
現在、On Line代表を務める傍ら、パーソナルトレーナーとして個人の目標達成・夢実現をサポート。
主なテーマは、独立起業、収入UP、やりたいこと発見、資格取得、恋愛、ダイエット、人間関係向上等。

全国各地のクライアントに成果を創り続けている。

大人が夢を生きることで、いじめ・自殺・メンタル不調(全てを経験した)のない世の中の創造を目指して活動している。

公式サイト:http://shiraishikeiji.com/

【 セミナー情報元リンク 】:http://ameblo.jp/ioringo/entry-11163882915.html
スポンサーサイト
テーマ:福岡
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。