リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
セミナー講座)タイトル 】:初心者のための「NPO活動とコミュニケーション」勉強会

【 日時/場所 】:2011年4月23日(土)10時30分/NPO・ボランティア交流センター「あすみん」

セミナー詳細 】:
2011年 4月23日(土) NPO・ボランティア交流センター「あすみん」で勉強会を開催します。

「目的意識」や「双方向コミュニケーション」について、みなさまと一緒に考えてみたいと思います。



NPO活動って?事業?が大切なんですけど、そもそも?事業?って何なんでしょう?

また、活動に必要なコミュニケーション手段を一緒に勉強しましょう !!



【第1部】「今からでもできる?社会貢献? 」

(1)NPOってなんだろう

  ~ 非営利活動組織とは ~

(2)私にもできるNPO活動

  ~ 今すぐにでも参加できる活動 ~

(3)目的を定めた活動

  ~ たがら?事業?が大切なんだぁ・・ ~



【第2部】「コミュニケーションにインターネット活用」

(1)コミュニケーションって何?

  ~ 情報や考えをわかってもらう ~

(2)インターネットって何?

  ~ 世界中とつながってるけど・・ ~

(3)どんな手段があるの?

  ~ メールやフェイスブックなど ~

セミナー情報元リンク 】:http://fukuoka-web.com/information/seminar.html
テーマ:福岡
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
