リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
セミナー講座)タイトル 】:【福岡市天神】もう少し自分を解放(表現)するワークショップ

【 日時/場所 】:2010年11月7日(日) 10:00~18:00/天神重松ビル 304号室

セミナー詳細 】:
皆様こんにちは、サイコセラピストの大場です。

セミナーは6/13に鹿児島で行った以来ですね。 もう充電しすぎちゃって、エネルギーが頭のてっぺんから漏れ出しています
…ウソです ( ̄. ̄;)…

実は、6月の終わりから脳梗塞(動脈解離)でICUに10日ほど入っていまして…ヘ(≧▽≦ヘ)…どうにか命が繋がりました。

さて、復帰によるセミナーは、もう一人講師を迎えて同じテーマに対して介入を行う予定です。

日程、開催場所、費用は下記の通りとなっております。

テーマー:「もう少し自分を解放(表現)するワークショップ」ってことで。
日時:2010年11月7日(日) 10:00~18:00まで
開催場所:天神重松ビル 304号室(福岡市中央区天神3丁目4-8 http://www.office-humming.jp/access.html)

スケジュール
AM10:00~13:00  講師:大場 隆
1.「表現する事を望まない」存在を知り、その肯定的な意味を理解する。
2. EFTを使って、その出来事の感情を解放します。

PM14:00~17:00  講師:岩尾 至和 
1.ゲームワーク(2.0h)
2.私らしさ大フィードバック大会(0.5h)
3.タイムラインを歩く(0.5h)

募集人員:20名
開催最低人数:8名
費用:5千円/一人(税込)当日会場にてお支払ください。

どういう人に参加してほしいかと言うと…。
私達二人の講師も、そうだったように…( ̄. ̄;)。
自分を表現したくて出来ずにいる…そうそう、そこの ”あなた”ですよ!
「羊の皮を被ったバンビ」のような性格…どんな性格?…草食系の中の草食系みたいな!

そうあなたもいつも思っていたでしょう? 「こんなに後悔するんだったらあの時、言っておけば良かったなぁ」って。
会社でもプライベートでも、そう思った事が結構あったでしょう。

ただ、このワークショップが終った次の日からマ○コデラックスさんの様に「好きな事を言える」とは限りません。

なぜなら「表現する事を望まない」そのバンビはあなたの一部で、何よりもあなた自身を守っていてくれた存在なのですから。

その「表現する事を望まない」選択をした出来事が何時だったのかバンビは知っているかも知れませんし忘れているかも知れません。

ただ、今のあなたにはその選択は適切ではなく、「もう少し自分の思いを言えたら…」と思う気持ちはありますものね?。

その「もう少し…」は、あなたの本質や愛する人を無視した結果の賜物ではありません。今のあなたが客観的に見れる一番最適な
「もう少し…」だと理解して頂ければよろしいでしょう。

午前中を担当する、私が行う大まかな介入方法と内容は…。

・ 「バンビ」の存在を知り、その肯定的な意味を理解する …

・ 「バンビ」に今からその行動は必要無いことを告げ、守ってくれた、お礼を言いましょう …

・ EFTを使って、その出来事の感情を解放します …

今回は感情を解放するテクニックとしてEFTを使います、それを体験した、あなたがどれくらい心地良く感じられるか、どれほど
変わったのか見てみたいと思いませんか?


★ 講師: 大場 隆

25年間(現在進行形)M電機会社の中核エンジニアリング会社でプロセスエンジニアとして働く。
10年前より休日はヒプノセラピーを行いながら自分のミッションである優秀なセラピストを育てる為、トレーナーの資格を取得する。
退行催眠、前世療法、未来世療法、ブリーフセラピーを得意とし現在はIHF,ITTOヒプノセラピストトレーナーとして福岡市内で色んな
ワークショップを積極的に開催している。

★ 資格

IHF,ITTO ヒプノセラピスト認定トレーナー
IHF(国際催眠療法協会) ヒプノティスト
ITTO(国際セラピートレーニング協会) ヒプノティスト
ABH(全米催眠療法協会) マスターヒプノセラピスト 
NLP(神経言語プログラミング) マスタープラクティショナー
EFT(エモーショナル・フリーダム・テクニック)プラクティショナー

私のスキルはホームページをご覧ください(http://www.aria-hypno.com

(注釈)EFT:Emotional Freedom Technique(エモーショナル・フリーダム・テクニック)の略で体のエネルギー(日本や中国でいう「気」)
を整える事ことによって、感情的な苦痛やストレス又それに伴う身体的症状を解消するテクニックです。
現在、EFTは、従来のセラピーに比べ、迅速で、安全に効果を生み出せるという事から、
心理療法の世界でも注目されています。
基本的な方法は、解消したい感情的、精神的な問題を言葉に出しながら、主に顔や胸周辺のツボを指で軽く叩くだけです。
又、EFTの大きな特徴は、誰でも身につけられ、自分自身で出来る事です。
EFTは、ロジャー・キャラハン博士(TFT創始者)の、「感情的な苦痛は、心身のエネルギーシステムの混乱によって生じる」という発見に基づいて
アメリカ人のエンジニアであるゲアリー・クレイグによって開発されました。

そして午後からはもう一人の講師、岩尾さんによるワークショップを用意しました。
内容は下記をご覧ください。

☆・:*:・゜。・:*:・゜★,。・:*:・゜*:・☆。・:*:・★・:*:・゜。・:*:・゜★,。・:*:・゜*:・☆。・:*:・★

身体から心を開放する!ゲームワークショップ

もう少し自分を出したいのに、つい引っこんでしまう・・・
自分を出したいけど、どうやって出したらいいか分からない・・・
本当の私って、一体何なんだろう?

本当の自分を、日常で自然に出したいと願う人は多いのではないでしょうか?
しかし、様々な関係性や周りの環境などから、自分を抑えているうちに、本当の自分を出せなくなってしまう人もまた
多いものです。

なぜ自分を開放できないのか?

その原因の一つは考え過ぎてしまうことです。
周りとの関係性などを考え過ぎるうちに、自分を抑え過ぎてしまうのです。

もちろん、相手のことは尊重しなければいけませんが、自分のこともまた尊重しなければいけないのです。

このワークショップでは、
まずゲームをすることで、思考をストップし、自然な自分を出していきます。
とても楽しいゲームなので、安心して盛り上がりましょう!

そして、自分を解放できない原因のもう一つは、自分の良さを信じられていないということも挙げられます。

難しいことを考えずに純粋に何かに熱中している時は、あなたの良さが良く出ているものです。

また、自分ではなかなか気づけない良さも、他の人には良く見えます。
他のメンバーからあなたの良さをこれでもかというぐらい出してもらいます。
メンバーから教えてもらうことで、自分の良さを改めて信じましょう。

最後は、そのあなたらしさを存分に発揮して日々を過ごしている未来を臨場感を持ってイメージすることで、明日から
の変容へとつなげます。

~プログラム~
1.ゲームワーク(2.0h)
2.私らしさ大フィードバック大会(0.5h)
3.タイムラインを歩く(0.5h)

■講師紹介 岩尾 至和 (いわお ゆきかず)
スプレッドパフォーマンス代表 http://www.spread-p.jp/

大学卒業後、大手重電機メーカー、非破壊検査など技術系の道を経て、2004年に
人材開発会社へ営業職として入社。高校生向け進路選択支援講習の企画運営から始まり、その後、企業向け研修を中心に
企画・営業を行う。
営業の傍ら、独自プログラムも作成し、自らも講師として登板。5年半在籍の後、研修、コーチング・カウンセリング業
で独立。
主に持ち味発見、コミュニケーション、リーダーシップ、ストレスケア等の研修を展開し、個別カウンセリング、コーチング
でも活躍中。

■資格・コンテンツ
米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
ソリューションフォーカス(解決思考)ソリューショニスト

☆・:*:・゜。・:*:・゜★,。・:*:・゜*:・☆。・:*:・★・:*:・゜。・:*:・゜★,。・:*:・゜*:・☆。・:*:・★

申込先: PCメール aria-hypno@infoseek.jp
携帯メール hypnotist@softbank.ne.jp
へお願い致しますm(._.)m。

質問等はメールにてお問い合わせください。

それでは、皆様とお会い出来るのを楽しみにしております( ^-^)/。

セミナー情報元リンク 】:http://www.aria-hypno.com
テーマ:福岡
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
