リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
セミナー講座)タイトル 】

:人間力・コミュニケーション力を向上させる 実践コーチングセミナー

【 日時/場所 】

:2010年10月19日・10月26日・11月9日・11月16日 各回とも18:30~21:00


セミナー詳細 】

***************************

~あなたとあなたの周りの人生に良い影響を与える~
人間力・コミュニケーション力を向上させる
★実践コーチングセミナー

***************************


コーチングは、「相手のやる気を引き出すコミュニケーションスキル」と言われることもあります。


その通りです。


ただ、ここで大事なのは、そのコミュニケーションスキルを学び使えば、 誰でもやる気になるのか?ということです。


コーチングをする人がこんな気持ちを持っていたらどうでしょうか?

「この人はできの悪い人だ。だから、コーチングのコミュニケーションスキルを使ってやる気にさせよう」


これで、うまくいくことは、まずないでしょう。


コーチングをする側がどれだけ相手を信頼し、応援しているのか、 その気持ちがあって、初めてコーチングのコミュニケーションスキルが活かされます。



そして、その先にもう一つ重要なことがあります。


相手がこちらを信頼しているということです。


こちらが相手を信頼し、応援していても、相手がこちらを信頼していないと コミュニケーションそのものが成り立ちません。


どうしたらいいのでしょうか?


自らが信頼される人となることです。
そのためには、自らを高めて行くしかありません。


相手から信頼され、見本となるような人であれば、周りの人はついていきます。



今回のセミナーでは、その前提となる人間力を高めることをベースに、 周囲の人によりよい影響力を発揮できるような具体的なコミュニケーションスキルも ワークやロールプレイングを通じて、一緒に学んでいきます。



~あなたとあなたの周りの人生に良い影響を与える~
◆人間力・コミュニケーション力を向上させる実践コーチングセミナー


■1回目:2010年10月19日(火)

・自分と他者の夢を実現するコーチングとは
・人生の主役になるための主体的な生き方

■2回目:2010年10月26日(火)

・豊かな人間関係を創る自己受容と他者受容
・信頼関係をつくる聞き方

■3回目:2010年11月9日(火)

・心が伝わるメッセージの伝え方
・相手の可能性を引き出す質問

■4回目:2010年11月16日(火)

・自らの人生を切り開く実践行動の生き方
・真に幸せで豊かな人生を実現する人生観・人間観

※各回のテーマは入れ替わる場合があります。

■時 間:各回とも18:30~21:00(受付開始18:10)

■会 場:福岡市中央区大名2-8-18 天神パークビル7F会議室

■講 師:田中 伸一(アクシスエボリューション代表)
(日本プロコーチ認定評議会アソシ エートコーチ)
(米国NLP協会認定プラクティ ショナー)
(DiSC認定コンサルタント)

■定 員:20名(定員になり次第受付終了します)

■参加料:15,000 円(指定の口座へお振込みお願いします)
※1回目に参加して満足が得られない場合は、参加料は全額お返しします。


<このセミナーで得られるもの>

○自分自身のコミュニケーション力・人間力を知ることができる
○自分自身の基準を引き上げるポイントを知ることができる
○自分の内面を引き出すことができる
○よりよい人間関係を創るコミュニケーション力を身につけることができる
○お互いを高め合う仲間を得ることができる・・・など


<こういう方のご参加お待ちしています>

○成長意欲のある方
○約束を守る誠実な方
○自分自身の徳を高めたい方
○よりよい人間関係を創っていきたい方
○幸せな家族を築いていきたい方


<これまでのセミナー参加者の声>

○充実した内容で大変勉強になりました。人生の中で活かしていって充実した日々を送りたいと思います。また、次回セミナーがある時は、是非、参加させて頂きたいと思います。感謝!!(40代男性・経営者)

○先生の講義は大変わかりやすく明日からでもすぐに実践できる!自分にもやれる!と思うことができました。(30代女性・会社員)

○ロールプレイが多く、とても楽しく学ぶことができ、あっという間でした。今日から生かしていきたいと思います。最近少しだけイライラすることが多かったんですけど、今日学んだことを日常で実践していくと、変わりそうな気がします。(20代女性・会社員)


<これまでのオープンセミナーのアンケート結果>

○お役に立ちましたか? 

・大変役に立つ    81.3%   
・役に立つ      18.0%   
・普通         0.7%  
・役に立たない     0.0%


○わかりやすかったですか?

・大変わかりやすい  78.6%
・わかりやすい    20.4%
・普通         1.0%
・わかりにくい     0.0%


◆セミナーのチラシはこちらです。
⇒ http://www.axisevolution.com/coachseminar20101019.pdf


◆セミナーの詳細はこちらです。
⇒ http://blog.livedoor.jp/axisevolution/archives/cat_10011624.html


◆お申込み・お問い合わせはお気軽にこちらまで
アクシスエボリューションまで
TEL:092-201-0071
URL:http://www.axisevolution.com
E-mail:info@axisevolution.com

【 セミナー情報元リンク 】:http://blog.livedoor.jp/axisevolution/archives/cat_10011624.html
テーマ:福岡
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
