リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
【 セミナー(講座)タイトル 】:やる気スイッチ押しますセミナー

【 日時/場所 】:10月19日、20日10時から17時。両日同じ内容です。

【 セミナー詳細 】:
やる気スイッチ押しますセミナーのご案内
(アソウヒューマニーセンター後援)

一言でいうと
お仕事、ご家庭、子育てにも使えるセミナーです。

【対象になる方】
1、叱っても子供が言うことを聞かない
2、自分の進む道に迷っている
3、部下にもっとやる気を出してほしい

1~3まで、バラバラな悩みに見えます。
一見、やる気とは関係ないと思えるものも入っています。

なぜこれほど幅が広いのか?
幅が広すぎると効果が薄いのでは?

と、疑問をお持ちの方は、講師と実績についてみていただければわかります。


やる気スイッチセミナー詳細はこちら
http://www.coaching.co.jp/app/fukuoka.php

講師:佐藤広康(国際コーチ協会理事長)

全国890教室(2011年現在)をもち、やる気スイッチで知られているスクールIE。
急成長の源は
ズバリ!生徒をやる気にすること

生徒をやる気にさせる講師を作る研修を毎年2000人、5年間にわたって行っています。

ちなみに、やる気スイッチを考えたのは、今回セミナー講師をする佐藤広康です。

実績
大手化粧品メーカー、食品メーカー、電力会社、金融機関、総合病院、名古屋市教育委員会、小牧市教育委員会、愛知県教育委員会、三重県教育委員会など

やる気スイッチセミナー
全国で八校目となるコーチングアカデミー福岡校の開校キャンペーンセミナーです。


価格:通常価格18900円のところ2000円で行います。
   
場所:福岡朝日会館12階
   地下鉄天神駅3番出口すぐ
   福岡市中央区天神2丁目8-41

日時:両日同じ内容となります。
   10月19日(金)10:00~17:00
   10月20日(土)10:00~17:00

お申込み方法
担当の間瀬が承ります。
お電話の場合
 0120-40-3232へにお願いいたします。
メールの場合 
 お手数かと存じますが
 間瀬宛てにこちらのメールアドレスへお願い致します。
info@coaching.co.jp
 また、以下をお書き込み下さいませ。
 ・お名前
 ・E-mail
 ・お電話番号
 ・郵便番号
 ・ご住所

【 セミナー情報元リンク 】:http://www.coaching.co.jp/app/fukuoka.php
スポンサーサイト
テーマ:福岡
ジャンル:地域情報
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
【 セミナー(講座)タイトル 】:『コミュニケーション力向上セミナー』

【 日時/場所 】:2012年9月2日(日) 13:00~17:00/天神西茂ビル602号室(福岡市中央区天神3丁目4-10)

【 セミナー詳細 】:
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~自分が変われば相手も変わる!人間関係が変わる!~
『コミュニケーション力向上セミナー』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私たちの悩みの多くが人間関係と言われています。
人間関係をよくするコミュニケーションとはどんなものでしょうか?

このセミナーでは、人間関係やコミュニケーションに一番大切な根っこの部分と具体的なスキルをお伝えします。


◆セミナー内容
○人間関係で一番大切な関係とは?
○よいコミュニケーションとは?
○コミュニケーションで大切な3つの心のあり方とは?
○相手との関係性を決めるものとは?
○信頼関係をつくる聞き方とは?
○心が伝わるメッセージとは?・・・など


自分自身を振り返るワークやロールプレイングを交え、心で感じて楽しく学んでいきます!


★コミュニケーション力向上セミナーのご案内★

■日 時:2012年9月2日(日) 13:00~17:00

■会 場:天神西茂ビル602号室
(福岡市中央区天神3丁目4-10)

■講 師:田中伸一(アクシスエボリューション代表)
(日本プロコーチ認定評議会アソシエートコーチ)
(米国NLP協会認定プラクティショナー)
(DiSC認定コンサルタント)
(マインドブッロクバスター)

■定 員:20名

■参加料:5,000 円(当日現金払い)

※セミナーに参加して満足が得られない場合は、参加料は全額お返しします。


<このセミナーで得られるもの>

○コミュニケーションの本質を知ることができる
○自分の心の内面に気づくことができる
○周囲の人とよりよい人間関係をつくることができる
○お互いを高め合う仲間を得ることができる・・・など


<こういう方のご参加お待ちしています>

○成長意欲のある方
○よりよい人間関係をつくっていきたい方
○幸せな家族を築いていきたい方
○約束を守る誠実な方


<過去のセミナー参加者の声>

○具体的なお話をはさみながらでわかりやすかった。「コミュニケーションをとることは難しい」と思っていましたが、すごく簡単で自分らしく素直に相手と接したらいいのだと感じした。(20代女性)

○セミナーを受けるまで相手を変えようとばかりしている自分だったと思います。「他人を変えられない」という言葉を思い出しました。また、このように言ったら傷つけるのではと心配ばかりしていましたが、自分の気持ちを正直に伝えるようにしていきます。(40代男性)

○よい話の聞き方など頭ではわかっていたけれども、どれだけ自分ができているだろうと感じました。これまで自分がどれだけマイナスのストロークをしてきたのかを反省し、Iメッセージで伝えていきます。(40代男性)


○お役に立ちましたか? 

・大変役に立つ    79.2%
・役に立つ      20.1%
・普通         0.5%
・役に立たない     0.2%


○わかりやすかったですか?

・大変わかりやすい  76.6%
・わかりやすい    22.3%
・普通         1.0%
・わかりにくい     0.1%


◆セミナーの詳細・お申込みはこちらです。
⇒ http://blog.livedoor.jp/axisevolution/archives/cat_10011624.html


◆お申込み・お問い合わせはお気軽に
アクシスエボリューションまで
TEL:092-201-0071
URL:http://www.axisevolution.com
E-mail:info@axisevolution.com

【 セミナー情報元リンク 】:http://blog.livedoor.jp/axisevolution/archives/cat_10011624.html
テーマ:福岡
ジャンル:地域情報
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『地球村』高木善之先生1泊2日ワークショップ in 福岡
~自分が変わればすべてが変わる~『未来を変えるリーダー塾』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


自分が変われば周りが変わり、社会が変わり、未来が変わります。
自分が変わるには、どうすればいいでしょうか。

事実を知り、根本を知り、そしてビジョンを知り、それを自分の生き方や、自分の言葉で伝えていくリーダーが必要ではないでしょうか。

『地球村』高木善之先生のワークショップを通して、そのようなリーダーが数多く巣立っています。
この2日間、あなたもチャレンジしてみませんか。


◆日時:2012年10月6日(土)13:00~10月7日(日)18:00
◆講師:NPO法人ネットワーク『地球村』代表高木善之先生
◆会場:サンピア福岡(福岡県福津市西福間4丁目4-1)
◆定員:限定40名
◆参加費:『地球村』会員の方30,000円、一般の方40,000円
※会員(年会費5,000円)でない方は、同時入会でのご参加も可能です。その場合は、会員価格でご参加いただけます。
※宿泊費、食事2回を含みます。


【ワークショップ・プログラム】
・現状の認識(地球環境)
・根本の認識(社会と経済の仕組み)
・コミュニケーション(コーチング)のコツ
・リーダーシップ(よく聴く、受け止める等)
・コーチングの経営(衆知を結集し、問題を解決する究極の経営法)
・未来のビジョン、実現のステップ、個々の課題の解決
・「非対立の生き方」など、生き方の発見

【こんな方にお勧めです】
・志を持って社会に貢献する会社を創りたい経営者・幹部社員の方
・自分の能力を最大限に発揮したい方
・コミュニケーション能力を高めたい方
・人間関係を改善したい方
・解決したい問題を持っている方
・自分の人生の役割を発見したい方
・地球の未来のために行動したい方


【参加者の感想】

■本当の事実を知ったことが大きな衝撃です!生き方というのは現状や根本を知った上でどのように自分の人生をいきていくのか、どのように社会に貢献していくのかだと思いました。今はワークショップで学んだことを周りの人にどのように伝えていけばいいのか考えています。

■やれる!本気で取り組む!!今、すごくワクワクしています。

■現状の把握から本来の自分を見つめ直し、「~すべき」から「~したい」に気持ちが切り替わりました。本当に楽になり、恐れがなくなりました。

■1日目からショックと感動の連続でした。自分、社会、地球のことがわかり本当に良かったです。この現状を知ったからには伝えたい、行動したい。まず、家族、職場スタッフを幸せにできるよう頑張ります。

■自分の命について深く考えることから逃げていた自分を発見できた。最後、久しぶりに自然に涙が出てきた。フィルターが取れたのかなと思う。これからの1日1日を大切に過ごしていきます。


◆PDF版チラシはこちらです。
http://www.axisevolution.com/coachseminar20121006.pdf

◆詳細はこちらのサイトに掲載しています。
http://blog.livedoor.jp/axisevolution/archives/cat_10023676.html

◆サイトからのお申込みはこちらです。
http://www.chikyumura.org/lecture/schedule/2012/10/06130000.html (『地球村』ホームページの申し込みサイトです)


■主催者から皆様へ

私も様々なセミナーに参加してきましたが、高木先生のワークショップは、これまでで最高に自分の生き方を揺さぶられ、大きな変化が起こりました。例えて言うなら、「あなたの余命が残り1カ月です」と言われ、ガラッ生き方がと変わるくらいの衝撃です。身近な課題や悩みがあったとしても「小さなことで悩んでいたな」って、すぐに吹き飛んでしまいます。

 高木先生には、数多くの著名な方も影響を受けています。ワタミの渡邉美樹会長、サッカーの岡田武史監督、柔道の山下泰裕さん、私のもう一人のメンターでもある 『鏡の法則』 の野口嘉則さん、てんつくマンやテラ・ルネッサンスの鬼丸昌也さんなど。ワタミの渡邉美樹会長も高木先生との出会いがきっかけで、「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」というスローガンを掲げ、大きく飛躍しています。

 高木先生は全国で講演会やワークショップの講師をしていますが、すべてボランティアです。生活費は、会社員時代の年金で質素に生活しています。車などはすべて手放し、食事も1日1食です。講演料はすべて 『地球村』 の活動費や様々な支援活動に使われています。また、「非対立の生き方」で、どんなことも受け止めて地球全体の幸せの実現に向けて生きている方です。

 是非、高木先生のワークショップを体験してください。皆さまのご参加を心よりお待ちしています


◆お問い合わせ・お申込みはお気軽に
アクシスエボリューション(田中)まで
TEL:092-201-0071
URL:http://www.axisevolution.com
E-mail:info@axisevolution.com

【 セミナー情報元リンク 】:http://blog.livedoor.jp/axisevolution/archives/cat_10023676.html
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
【 セミナー(講座)タイトル 】:「Human Story セミナー」

【 日時/場所 】:2012年3月31日(土)18:30~21:15/えーるピア久留米(福岡県久留米市諏訪野町1830-6)

【 セミナー詳細 】:

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Human Story セミナー』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『Human Story』…それは僕の「幸せ」の形の中のひとつと言ってもいいかもしれません。
僕にとっての『幸せ』とは、愛する人、家族、大好きな仲間と笑顔で毎日過ごせている日々そのもの。

そして、自分はもちろん、パートナー、家族、仲間がお互いに自分の『夢』や『目標』にワクワク挑戦していて、お互いがお互いの『夢』や『目標』を応援できている環境です。

ここで言っている『夢』とは決して大きな夢・目標だけを指しているのではなく当の本人にとっての『幸せのかたち』です。
最近では、日本各地で様々な講演会やセミナーが開かれています。

僕が勝手に師匠と呼ばせて頂いている福島正伸先生をはじめ、本田健さん、西田文朗先生、中村文昭さん、てんつくマン、植松努さん、大嶋啓介さん…など、名だたる有名な講師の方々の講演会では、大勢の人々の心のスイッチを入れまくってます!!

僕もスイッチをいれられた一人です。
しかし、一方で『いい講演会だったね。でも、あれはあの人だったからできたんだよ。』と、それだけで終わらせてしまう人が多いのも現状です。

僕は、誰でも本気になれば絶対夢や目標は叶う!!そして、行動に移していくことで、人生で成功よりも大切な『本物の仲間』という宝物が手に入る!!と信じています。

講演会で講師として呼ばれている人は、いわゆる『成功者』。
だからこそ 伝わるものがある一方で、その人と自分は別格と感じてしまう人がいるのも事実だと想います。

僕の特技は『素敵な人に出逢う能力』
僕の周りには輝いている仲間、ステキな仲間、悩みながらも挑戦し続けている仲間、そんな最高な仲間がたくさんいます。

だから、僕はそういう仲間を壇上にあげたい!!何かを諭すための講演会をしたいわけじゃない!!
まだ『夢半ば』の仲間たちがなぜ『今』の考え方や行動を起こし始めたのかというヒューマンストーリー(人生という名の物語)を話してもらいたいんです。

そして、未来に対して何を感じているのか、何を目標にして動いているのかも話してもらいたいんです。
夢や目標に向かって歩んでいる仲間たちも最初から『今』のような考えをもっていたわけじゃない。
それぞれにそれぞれの何かしらの『キッカケ』があったはずです。

そして、まだ成功していない、夢追い中の仲間たちだからこそ伝えることができるものが必ずあります!
伝えたいこと…それは夢に少しずつ近づいていっている人も、今夢がない人や夢を諦めた人も何か違うもの(才能や能力)があるわけじゃなくて、みんな同じなんだよ。だから、あなたにもできる!!
ということが伝わるセミナーにしたい。


そして創りたいものは…

講師が一方的に話すセミナーではなく、参加者と講師がディスカッションしたり、参加者同士がシェア(共有)する時間と場を創り、そのセミナーで講師も含めた参加者同士が横の繋がりが創れること。
そして、何か始めたいと想っている人がいたら、みんなで応援しあえる環境を創ること。
福島先生が云われている『相互支援社会の構築』と『共創』を今の僕にできる形で創っていくこと。

それがこの『Human Storyセミナー』です。

このプロジェクトは
僕の特技の『素敵な人に出逢う能力』、
そして、ライフワークの一つでもある『人と人をつなぐこと』
趣味の一つであるセミナーや講演会に行くこと。
という僕の「特技」、「ライフワーク」、「趣味」の3大コラボレーションの形でもあります。

大切な人が住んでいるこの八女・筑後・久留米を拠点に、僕が今できる範囲から、昔の日本のよき伝統である『助け合い』や『つながり』を強め、みんなが笑ってイキイキと過ごせる社会を創っていけるお手伝いをしていきたいと想います!

そういう『想い』を持って、セミナーを開催させていただいています。
少しでも僕の『想い』があなた様へ伝わることができたら幸いです。

Team kizuna~紲~ 代表 奥田誠

◆日時:2012年3月31日(土)18:30~21:15
◆講師:田中伸一(アクシスエボリューション代表)
◆会場:えーるピア久留米(福岡県久留米市諏訪野町1830-6)
◆定員:30名
◆参加費:1.500円(※学生先着10名無料招待)


■講師プロフィール 田中伸一氏
http://blog.livedoor.jp/axisevolution/archives/cat_10011501.html
日本プロコーチ認定評議会アソシエートコーチ
米国NLP協会認定プラクティショナー
DiSC認定コンサルタント
マインドブロックバスター
1970年3月生まれ。福岡銀行、新日本製薬グループで法人営業、総務・経理・人事部長、グループ会社子会社(社員120名)社長を経て、2008年アクシスエボリューション設立。
“愛”と“信頼”をベースにしたコーチングで、プロコーチ・セミナー講師として地場上場企業から個人のクライアントを対象に幅広く活躍中。人間力向上・人間関係・人材育成を得意分野とする。昨年は、ドリームプラン・プレゼンテーション2011 in 福岡でのプレゼン『幸せ家族プロジェクト~相手に寄り添う気持ちから~』が「感動大賞」を受賞。家族は妻と子ども2人。


◆お問い合わせ・お申込みはお気軽に
Team kizuna~紲~ 代表 奥田誠
l_s_kizuna@yahoo.co.jp(奥田)まで

【 セミナー情報元リンク 】:http://axisevolution.yoka-yoka.jp/e826784.html
テーマ:福岡県久留米市
ジャンル:地域情報
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント
セミナー(講座)タイトル 】:■復興支援チャリティーセミナー■ ~「絆」の先にあるもの~

【 日時/場所 】:3月11日(日)12時~18時 天神NK会議室

【 セミナー詳細 】:
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 2012.03.11 「絆」の先にあるもの
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2011年の漢字『絆』。

特に震災後、日本全体で絆を再確認した年になりました。

家族や恋人、地域の人々、仲間や職場の同僚・上司・部下。

絆・つながりの大切さに改めて気付き、感謝し、人としての豊かさをしみじみと感じました。

周りの人たちとつながった絆。
その絆をよりよく活かす方法を知り、
「絆の先にあるもの」を一緒に作ってみませんか?


例えば、
皆さんの目の前に今悩んでる大切な人がいるとします。

この人に何かしてあげたい。

話だけでも聞いてあげたい。

元気づける一言を伝えたい。

でもどんな言葉をかけようか?

もしくは、過去にそう思った経験ないですか?

または逆にそうしてもらった経験ないですか?


私はあります。

すごく落ち込んだり悩んだりした日。
ある人にただ話をきいてもらっただけなのに、気持ちがスッとした経験。
あの時のあの一言があったから、乗り越えられた。
私はその時、今度は私も誰かのために・・・。
そう思った経験があります。

今回はそんな経験も含め、
少しでも皆さんの大切な人との信頼関係をさらに築く方法を、お伝えします。


絆でつながる相手、そして自分自身。
より深く知ることで、絆が輝き始めます。


【セミナー概要】
?~「絆」を活かす役割~
講師:白石慶次氏(公式サイト:http://shiraishikeiji.com/

DiSC理論を使って、自分の役割・相手の役割を理解し、
周囲との関わりの中で何が出来るかを考えて行動する。


※※DiSC理論とは?※※
ウソ発見器の生みの親が開発した【人間関係の心理学】。
その人の行動を測定し、人を否定的に判断しない4つの行動特性(D,i,S,C)をもって、行動の特性をさぐる。
DiSC行動モデルで、自分と他人の行動を理解し、さらには、他の人の動機・欲求を理解して、
コミュニケーションのスタイルをその人に合ったものにすることも可能。


?~勇気で拓けるコミュニケーション~
講師:滝川紀行氏(公式サイト:http://www.takigawanoriyuki.jp/index.html

身近な相手に対するちょっとした心遣い、言葉掛けで、
その人が勇気付けられたり、時には人生を大きく変えることもある。
応援、聴き方、返答力。
その一言を伝えるポイントを押さえて、
コミュニケーション力を養い、日常生活で活かす。



セミナー?(白石氏)で自分や相手のことについて楽しみながらコミュニケーションのポイントをつかみ、
セミナー?(滝川氏)で身近な相手に対する何気ない言葉掛けの重要性を理解して日常生活で活かす。
自分・相手の役割について考えることで、
周囲との関わりの中で何が出来るかという意識を高め、
絆を深める・絆を活かすことにつなげることができます。


【日時】
2012年3月11日(日) 12時30分~18時

【会場】
天神NK会議室
http://www.papillon24.jp/conference_room/room/nk_building.html

【料金】
3,000 円
※会場費を除く全額を、復興支援のために募金させていただきます

【タイムテーブル】
12:00     開場
12:30~12:45 挨拶、黙とう
12:45~14:45 白石氏 ~「絆」を活かす役割~
14:45~15:10 休憩
15:10~17:10 滝川氏 ~勇気で拓けるコミュニケーション~
17:15~17:45 滝川氏・白石氏・吉村トークセッション
   ~18:00 終了

【お申込み】
お申込フォーム
⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/c3be2689170513

【講師プロフィール】

■滝川紀行
BRAVE ONE Entertainment代表
日本コーチ協会福岡支部 理事

勇気を引き出すスペシャリストとして、国際コーチ連盟(ICF)ACSTH認定のコーチ育成プログラムを履修後、
福岡県、愛媛県を中心にコーチングをベースとした、体感型コミュニケーションセミナーを開催中。

また飲食店を中心に、責任者やリーダーに対する、1対1での社内コーチングのスキル指導。

また自らがコーチとしてのクライアントの個人の目標達成や課題解決までのプロセスのサポートをしている。
受講者の方に何か勇気が出て一歩行動できる「きっかけ」ができるようにと毎回思いを込めて元気に活動中。

営業や接客業の時代に培った経験を活かし、飲食店業界にてリーダー研修、スタッフの個々のモチベーションの向上に力を入れ、
マネジメントを行っている。またコーチングによって、クライアント1人1人の本来持っている強みや魅力を最大限に引き出し、
その人がさらに理想の自分になるための、また、その人の中に眠っている勇気を奮い立たせるサポートをしている。

公式サイト:http://www.takigawanoriyuki.jp/index.html


■白石 慶次
企業研修講師・パーソナルトレーナー
On Line 代表

決断力のスペシャリスト

「決断力」のスペシャリストとして、年間120回の企業研修、講演、セミナー活動を行っている。

企業研修、セミナーを中心に、他人の意見に左右されない依存の裁ち切りと、自立するための決断、自発的意志決定の重要性を伝えている。

1978年福岡生まれ。大学卒業後、IT企業にSEとして入社。
一連のプロジェクトを取り仕切った後、大手情報機器メーカーでの技術指導などを担当。
平行して、成功法則の修得を開始。
世界?1の目標達成スキルをマイケル・ボルダックから直接指導される。

2008年独立。
現在、On Line代表を務める傍ら、パーソナルトレーナーとして個人の目標達成・夢実現をサポート。
主なテーマは、独立起業、収入UP、やりたいこと発見、資格取得、恋愛、ダイエット、人間関係向上等。

全国各地のクライアントに成果を創り続けている。

大人が夢を生きることで、いじめ・自殺・メンタル不調(全てを経験した)のない世の中の創造を目指して活動している。

公式サイト:http://shiraishikeiji.com/

【 セミナー情報元リンク 】:http://ameblo.jp/ioringo/entry-11163882915.html
テーマ:福岡
ジャンル:地域情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。